介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 足立翔裕園
資料請求
足立翔裕園トップページへ
施設概要
事業内容・サービス内容
入所利用事業
ショートステイ事業
デイサービス事業
居宅介護支援事業所
在宅介護支援センター
施設からのお知らせ
ウェブ梅日記
Webで施設見学
 
入所利用事業
■園内の生活
要介護認定において要介護者と認定された方で、入院治療の必要はないが常時介護を必要とし、居宅において介護を受けることが困難な高齢者の方がご利用いただける施設です。
食事、入浴、排泄等の介護、その他の日常生活のお世話、健康管理及び療養上のお世話をいたします。また、四季折々さまざまな行事や余暇活動などを通して、穏やかで明るい日々を送っていただけます。

入所されるお年寄りの自主性を尊重いたします。平穏な生活ができるように自らが環境造りを創造していただき、各種のクラブ活動やレクリエーションを通じて、生活の充実を図っていただきます。また、健康管理に関しては担当看護師が日々健康チェックを行っています。
屋上で花火
<屋上で楽しく花火>
分煙
<園内は分煙となっています>
個人のスペース
<個人のスペースはその方によってさまざまに飾られています>
ワーカー室
<ワーカー室には24時間介護職員が常駐しています>
 
■行事
足立翔裕園では、張りのある生活を送っていただくために、入居者様・職員・地域の方々同士のコミュニケーションがより充実するように、年間を通じてさまざまな行事を行っています。ご家族の皆様もお気軽にご参加ください。
敬老会
<敬老会>
もちつき
<もちつき>
熱海旅行
<熱海旅行>
野球観戦
<野球観戦>
 
■食事
お年寄りの健康にとって、栄養のバランスやカロリーなどを、十分に考えた食事を提供いたします。(疾患によっては治療食を提供します。)
また旬の食材を生かしたメニューで季節感を楽しんでいただいてます。
敬老の日
<敬老の日>
七夕さま
<七夕さま>
食事風景
<食事風景>

 
■入所の手続きについて
当ホームをご利用希望の方は、所定の申込用紙でお申込下さい。(申し込み方法の詳細はこちら)利用料金につきましてはこちらをごらんください。尚、見学につきましては随時受けつけております。
 
■ご家族の皆様へ
・入所されるお年寄りにとってご家族等の面会は何よりの楽しみです。
 お気軽にご来園下さいますようお願い致します。
・ご家族での受け入れが可能になりましたら、一緒の生活ができるよう
 に心がけて下さい。
・夏場の食べ物の差入れ等はご遠慮下さるようお願い申し上げます。
↑ページの先頭へ
施設概要入所利用事業ショートステイデイサービス居宅介護支援事業所
地域包括支援センター施設からのお知らせWeb梅日記
資料請求足立翔裕園top長寿村top
長寿村トップページへ 長寿村ガイド 資料請求