大田ナーシングホーム翔裕園 Web梅日記

・当サイトの新着情報です。
・毎週更新しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

節分
2019/02/26

2月に入り三寒四温の言葉どおり、少しずつ春を感じる季節となってきました。
デイケアでは毎年恒例の節分会をおこないました。
鬼に扮した職員に豆の代わりにお手玉当てゲームを行い、とても盛り上がりました。

日常
2019/01/30

新年を迎え早1か月となりました。今回のデイケアでは日常の様子をお紹介します。
普段デイケアでは昼食後より、手工芸やゲーム・麻雀などご利用者のニーズに合わせたレクリエーションを行っています。
レクリエーションを通して交流を深められるなど、皆さん楽しく過ごされています。

外出行事
2018/12/24

デイケアでは12月まで外出の行事を行いました。
場所は今回も大森のイトーヨーカドーのみの外出でした。
男性のご利用者が今月は多かったのですが、皆さんパンが好きなようで、沢山購入されていました。

11月外出
2018/11/26

デイケアでは11月にもご希望の方に外出の行事を行いました。
場所は今回は大森のイトーヨーカドーの外出でした。
アイスクリームを食べたり、パンをお土産に買ったりと皆さん楽しまれていました。

外出
2018/10/29

デイケアでは10月にご希望の方に外出の行事を行いました。
場所は雑色と大森のイトーヨーカドー。近場でしたが、観光地へ来たかのように買い物を沢山されるなどとても賑わっていました。

ちびっこ相撲
2018/09/30

デイケアでは9月22日にちびっこ相撲のボランティアの皆さんとの交流会がありました。
普段の活動内容や啓子の様子を披露していただき、迫力ある姿に皆さん感動されていました。

夏祭り
2018/08/31

デイケアでは8月に毎年恒例の夏祭りを二日間で行いました。
今年はお金釣りをはじめに行い、手にした手作りのお金で、かき氷やピザを買ったり、他にもゲームにも使用するなど
普段買い物をあまりされない方もお買い物感覚で楽しく参加されていました。
最後はご利用者が作成したお神輿を担ぎ大盛り上がりでした。

流しそうめん
2018/07/28

7月にデイケアでは夏の風物詩流しそうめんを行いました。
梅風味のそうめんとみかんやすいかを流し彩り豊かな食材に、皆さん楽しそうに参加されていました。
暑い日が続いている中での涼を感じていただくことができました。

皆勤賞
2018/06/22

6月にデイケアではH29年度皆勤賞の会を行いました。
 一年間体調管理に気を付けながら、休まず来園して下さった
ご利用者を表彰し、皆さんで祝福しました。

5月クッキング
2018/05/26

デイケアでは5月のクッキングで、草餅を作りました。
蓬が入った白玉粉と豆腐を混ぜ生地を作り、出来上がった生地にあんこを入れ蒸して完成。
とても美味しく出来上がり、ご利用者も喜んで召し上がっていました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -