大田ナーシングホーム翔裕園 Web梅日記

・当サイトの新着情報です。
・毎週更新しています。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

外出行事
2019/06/21

今年も初夏の外出行事が始まりました。今回は「羽田空港」と昨年の11月にオープンした「マチノマ大森」になりました。


今回は木曜日ご利用の方が対象です。初日はマチノマ大森に行きました。


100円ショップ、スーパーマーケット、シューズショップ、ペットショップ、ドラッグストア、ファッションショップ、フードコートなどがあり、


各お店にてご自分の物、お孫さんへのお土産を購入されていました。

クッキング
2019/05/25

5月20日、午後からクッキングを行いました。

今回は「初夏のどら焼き」という題名で、ホットケーキの粉と豆乳でどら焼きの皮を作り、あんこを挟みました。

甘すぎもせず、硬さも柔らかく、ご利用者より美味しかったと声が上がりました。

お花見
2019/04/15

4月に入り、ようやく桜が咲き始めました。


満開な桜の木もあれば、咲き始めた桜の木もありました。


気温がまだ寒い中、翔裕園の裏にある公園まで行き、お花見を行いました。


風が吹くとまだ寒かったのですが、ご利用者の方々は「きれいだね」と話されていました。

餅つき
2019/03/27

気づけば桜が咲き始めた3月になりました。
今月はお隣のデイサービスで行われた餅つき大会に見学をしにいきました。
蒸されたもち米を皆さんで突いて、見事なお餅になりました。
風情を感じる一時でした。

節分
2019/02/26

2月に入り三寒四温の言葉どおり、少しずつ春を感じる季節となってきました。
デイケアでは毎年恒例の節分会をおこないました。
鬼に扮した職員に豆の代わりにお手玉当てゲームを行い、とても盛り上がりました。

日常
2019/01/30

新年を迎え早1か月となりました。今回のデイケアでは日常の様子をお紹介します。
普段デイケアでは昼食後より、手工芸やゲーム・麻雀などご利用者のニーズに合わせたレクリエーションを行っています。
レクリエーションを通して交流を深められるなど、皆さん楽しく過ごされています。

外出行事
2018/12/24

デイケアでは12月まで外出の行事を行いました。
場所は今回も大森のイトーヨーカドーのみの外出でした。
男性のご利用者が今月は多かったのですが、皆さんパンが好きなようで、沢山購入されていました。

11月外出
2018/11/26

デイケアでは11月にもご希望の方に外出の行事を行いました。
場所は今回は大森のイトーヨーカドーの外出でした。
アイスクリームを食べたり、パンをお土産に買ったりと皆さん楽しまれていました。

外出
2018/10/29

デイケアでは10月にご希望の方に外出の行事を行いました。
場所は雑色と大森のイトーヨーカドー。近場でしたが、観光地へ来たかのように買い物を沢山されるなどとても賑わっていました。

ちびっこ相撲
2018/09/30

デイケアでは9月22日にちびっこ相撲のボランティアの皆さんとの交流会がありました。
普段の活動内容や啓子の様子を披露していただき、迫力ある姿に皆さん感動されていました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -