topbar
竹の塚翔裕園
日常の施設の様子を随時更新「施設日記」
採用情報 お申し込みはこちら
社会福祉法人元気村グループ
アドレスバナー
豊かなシルバー社会

入所の申し込み

(1)申込書を記入する
入所を申込む方、またはご本人に代わって申込むご家族の方(以下「入所希望者」という。)は、所定の入所申込書に記入してください。

次へ

意見書の記入を依頼する

申込書裏面「介護支援専門員(ケアマネージャー)等意見書」の記入が必要となっています。下記の表により該当するところに記入を依頼してください。

ご本人の
居場所
サービス受給状況 意見書の記入の依頼先
自宅 介護保険サービスを受けている、受けたことがある 担当のケアマネージャー
(介護支援専門員)
介護保険サービスを受けていない、ケアマネージャーがいない お近くの地域包括支援センター
入院中 入院前に介護保険サービスを受けていた 担当していたケアマネージャー
(入院してから3カ月以上経過した場合は下記によってください)
入院前に介護保険サービスを受けていない ●病院に相談員等がいる場合…
施設入所を申し込む事情を話し、記入してもことが可能であれば依頼してください。(文書料等自己負担が発生することがあります)
●病院に相談員等がいない場合、
または相談員等はいるが
記入してもらうことが難しい場合…
この場合は申し込む方がご本人の状況、ご家族の状況、介護の状況を記入してください。(ご本人または代理人の記入で結構です。その場合、一番下の氏名欄に、(例)「足立花子(申込者または申込代理人)」と記入してください。)
老人保健施設、その他施設に入院中   施設のケアマネージャー、施設の指導員・相談員等

次へ

申し込み書を提出する

入所申込書と介護支援専門員等意見書を、入所希望者が各施設に直接提出するか、または地域包括支援センター等を通じて提出してください。

トップへ