topbar
竹の塚翔裕園
日常の施設の様子を随時更新「施設日記」
採用情報 お申し込みはこちら
社会福祉法人元気村グループ
アドレスバナー
豊かなシルバー社会

特別養護老人ホーム竹の塚翔裕園 事業所番号 1372107423   

常時介護が必要な方を対象に、日常生活のお世話や機能訓練、健康管理および療養上の管理などを行うサービスです。ご利用できる方は要介護認定の結果、原則「要介護3」から「要介護5」の範囲で認定された方が対象となります。居室は全室ユニット型個室となります。

くらし
四季折々、時がうつろう暮らしの中に『和みの家』をコンセプトに建物は和風旅館をイメージとしております。調度品も古民具風のものを用い落ち着いた空間を作っています。
『和みの家』で日本ならではの四季を感じ、ご利用者様の生活習慣や個性に合った暮らしを送っていただけるようスタッフが寄り添い、今を共に生き、支援させていただきます。
リビング

個室
行事
竹の塚翔裕園では、新年のお祝いに始まり春のお花見や夏の七夕会お祭りなど年間行事、また入居者の安全を配慮した避難訓練など様々な行事を予定しています。また、ご希望者によるリハビリテーションを目的とした各種クラブもご用意いたします。

ユニットケアとは…
従来の集団的介護における問題点、すなわち個々の生活スタイルから切り離された集団生活を送ることによる自立への意欲喪失、スタッフへの依存心の増加を防ぐことを目的とし、個性の尊重を目的とした少人数を1単位とする介護のひとつの方法です。ユニット毎に決められた介護スタッフが、一人一人の利用者の生活習慣や個性を理解し、その人のリズムに合った生活を支援するための個別ケアを行います。居室は約8畳相当の全個室となっており、プライバシーは完全に保たれ、家族で使用していた家具類の持ち込みや食器をそのまま使うことが可能であり、できるだけそれまでの生活環境を継続することができます。
料金のご案内
トップへ